上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMGP2699

とても暖かかった日に、京都・北野天満宮へ梅を見に行ってきました。
梅の香りがただよっていて、とても春らしい明るい気分になります。

IMGP2767

三光門という社殿の入り口の門。重要文化財です。
そして、明るい日差しに照らされた、春色の着物の女の子たちと梅。
うわー、すっかり春ですね^^

IMGP2741
今年は昨冬より暖冬だったのと、年始からお仕事が忙しくバタバタしていたため、あっという間に冬が過ぎ去った感じです。


IMGP2683

すごい数!こぼれ落ちんばかりの絵馬。
さすが受験時期。学問の神様、菅原道真公をまつった北野天満宮らしい光景です。


IMGP2747

今回梅の花は、すべてTAMRON SP AF Di 90mmF2.8 Macroというマクロレンズで撮っています。
小さい梅の花が大きく撮れて、背景のボケも早春らしい感じです。
マクロレンズは雰囲気のある写真が撮れますね。

IMGP2715

  「東風(こち)吹かば 匂ひをこせよ 梅の花 主なしとて 春な忘れそ」 菅原道真
今年もそんな季節です。

PENTAX K-7 with TAMRON90mmF2.8 Macro & SIGMA DC18-50mmF2.8
関連記事

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

美しい

時々拝見しています。梅の香りがしてくるような素敵な写真ですね~。これからもよろしくです。
2010/03/04 16:56 |あかべこ #NLg23QuoURL[ 編集 ]

Re: 美しい

>あかべこさん
つたないこのブログを時々見ていただいて、ありがとうございます!
梅の香りはとても良かったので、ブログで匂いが届けられないのが残念なくらいです。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
不定期な更新ですが、気が向いたときに時々見ていただければ嬉しいです。
2010/03/04 17:08 |Crux #BaVqJGy6URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。