上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMGP2425舞妓さんが、節分の豆をまいてくれる!
なんて京都らしい行事なんでしょう!
ちょうど仕事の休みができたので、行って参りました。お散歩程度ですけど…。

IMGP2403祇園、八坂神社で節分祭。ここでの行事です。

IMGP2453300円で売っていた福豆。名門豆政のお豆でした。
ちょっと300円は
高いって?これには福引きがついていて、大画面テレビなんかが当たるのですよ!僕は、しょぼいのしか当たりませんでしたがorz

IMGP2421 写真を撮っていると、舞妓さんがまいた豆を取ることができないのですよ(>_<)
でも、とってもいい笑顔なので、福をもらえそうでしょ♪

IMGP2444祇園のご神水。湧水で飲用の場合は煮沸して下さいとのことなので、口に含んだだけで飲まずでした。
涼しげでいいですね。えっ、冬なので寒そうですか?…失礼しました。

IMGP2456 最後はかなり志向を変えて、沖縄料理店でランチ。祇園もいろんなお店がありますねー。
南波照間(ぱいてろーま)というお店で、石垣牛のハンバーグです。
ボリューム満点で、南国の暖かい雰囲気になって、あとはもう眠くて眠くて…。帰りの電車で寝過ごしそうでした(^0^;)

PENTAX K-7 with SIGMA DC18-50mmF2.8 EX Macro and APO DG 70-300mmF4-5.6

関連記事

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。