上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMGP2230
寒い毎日で、街の風景も寂しい感じです。
なんだか春を感じたくて、常春や常夏の植物園の温室に行ってきました。

ではご一緒に、少し春夏の気分を味わってくださいませ^^
あっ、花の名前は聞かないでください。チェックしていません(^^ゞ

 

IMGP2286

京都府立植物園。お花写真を撮る方々の聖地です^^

 

IMGP2209

お花写真(マクロ写真)の練習も兼ねて、いろいろ撮ってきました。
昨年暮れにマクロレンズを買ったのですが、忙しくて練習する機会がなかったんです。

 

IMGP2172

マクロレンズを使ってこんなアップ写真や、一番上のような玉ボケ(玉のように背景の光がボケること)の練習をしていました。

 

IMGP2272

小さな滝のようになっている場所もあります。
温室は温度も湿度も高いので、真冬なのに水辺で涼んでいるようで、ヘンに心地よいのです(^・^)

 

IMGP2243

花らしくない花ですね。
これは大紅合歓(オオベニゴウカン)という、ボリビア原産の花らしいです。
トゲのように飛び出しているのは、おしべとのこと。

 

IMGP2305

温室から外に出ると、やっぱりまだ冬の景色です。
毛糸の帽子をかぶった女の子がひとり、しばし噴水を見ていたのがなぜか印象に残っています。

 

IMGP2300

それでも梅園では、もう梅が咲き始めていました。
もう少しで、春ですね-(*^_^*)

PENTAX K-7 with TAMRON 90mmF2.8 Macro & SIGMA 18-50mmF2.8

関連記事

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

そろそろ春ですよね♪
一足先におじゃまします(笑)

私的には、滝とお花の2ショット(?)が大好きです♪

私も、日常を写真でとって見たいけど、
載せ方知らないし、カメラあるけど使えないしww

大人になったらしてみようかな??
2010/01/29 23:19 |舞奈☆ #oyoEdRZAURL編集 ]

Re: 舞奈☆ さん

また、コメントありがとうです!
滝とお花が良かったですか?うれしいです^^

舞奈さんも写真撮ってみてくださいね、カメラがあるならシャッターを押すだけですよ♪
2010/01/30 23:29 |Crux #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。