上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IMGP2063.jpg

今日は天気が良くて暖かだったので、京都・伏見稲荷大社に初詣に行ってきました。
昨秋にも行って、お気に入りになってしまった伏見稲荷です。


IMGP1999.jpg
お稲荷さんの総本宮だけあって、キツネ様がお出迎えの迎春です。
商売の神様なので、明るく景気が良くなりますようにとお祈りするのです。

IMGP2020.jpg

本殿にて。すごい人出です。例年の初詣人出数ランキング、全国4位だそうな。
それでも最前列まで行けて、しっかり二礼二拍一礼で参拝できました。


IMGP2024.jpg

おみくじは小吉。
「身の行いを反省しないと、不慮の災いがある。親切と施しを忘れぬ様に心がけよ。」
…ハイ、反省します(_ _ )/ハンセイ
今年はもうちょっと良いことがおこりそうな予感なのですが、気を引き締めます^^

IMGP2028.jpg

名物、千本鳥居の途中にて。
お正月に朱色の鳥居はよく似合って、明るい気持ちになります。

IMGP2050.jpg

境内にドネルケバブの屋台が!最近は国際的ですね-。
神道の中にイスラムの香りがするのが、とっても良い感じなのです(*^_^*)

IMGP2070.jpg

冬は日が落ちるのが早いですね。もう帰らないと。
今年も皆さんに、良いことがありますように。

 PENTAX K-7 with SIGMA DC18-50mmF2.8 &TAMRON 90mmF2.8 Macro

 

関連記事

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

あけおめですヾ(・∀・)
去年はちょこっとおじゃまさせてもらいました☆
元りおです^^*

初詣って気分が上がりますよねヾ(*´∀`*)ノ

最後の写真、とっても綺麗です^^**

今年もよろしくですヾ(・∀・)
2010/01/23 13:42 |舞奈☆ #oyoEdRZAURL編集 ]

Re: 舞奈☆さん

遅くなりましたけど、あけおめです!
コメントまでもらって、ありがとうです(*^_^*)

初詣は、新年!という気分になって好きですねー^^
最後の写真、朝日だったらもっと良かったんですけどね。

どうぞ今年もよろしくです~♪
2010/01/28 14:06 |Crux #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。