上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

でっかい!
かわいいアヒルちゃんが巨大化しました。

今、大阪で話題騒然です?
ゴム製の皮で、ふくらませてあるアヒルちゃんが登場しました。

横の船は、川めぐりの観光船です。
平べったいのは、高さの低い橋をくぐるためだそうです。

DSCF1261.jpg
カップルと比べてみると、アヒルちゃんの巨大さがわかるというものです。
インパクト絶大ですね~。

そうそう、なぜか最近知らないうちにカップルを撮ってることが多いです。
うらやましいからかな(・_・、)

DSCF1273-tiltshift-7.jpg
おなじみ、ミニチュア風写真加工にチャレンジ。
巨大アヒルちゃんがミニチュア風になって、大きいのか小さいのか分らないところが、とても楽しいよー^^

さて、このアヒルちゃんは何か意味があって登場したのでしょうか?
近くに解説があったので、載せますね。

"このフローティングダックは、政治的意味合いで分割される国境など、この世に存在しないことを知っています。
そして、このアヒルが持つ、世界の緊張を和らげる癒しの特性は、あらゆる世代に優しく、親しみやすく受け入れられることでしょう。"

うーん、かわいい顔して世界平和に貢献する重大な任務があったのね^^

FUJIFILM FinePixF200EXR
(お仕事帰りだったので、一眼レフ持ってなかったのです)
関連記事

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

世界平和

アヒルちゃんにそんな意味があったとは…確かにあの姿には癒されますがww
2009/10/01 23:37 |nora猫 #-URL編集 ]

Re: 世界平和

>nora猫さん
世界平和は、なんかとってつけたような気がします…
まあ、癒されるので良いのでしょうねー(^◇^;)
2009/10/06 22:00 |Crux #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。