上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新しく買ったカメラ、PENTAX K-7には、面白い機能がいくつかついています。
そのひとつ、デジタルフィルターの「ミニチュア」設定。
文字通り、ミニチュアを撮ったかのように写真を加工します。

実は自分は箱庭好きなので?、大阪梅田のJR電車を撮ってミニチュア風にしてみました!
下の写真をクリックして、拡大して見て下さいませ。

IMGP9696.jpg

んんー、何となくミニチュアらしく見えるぞ!? 電車がかわいい!

このカメラは、カメラ内で簡単にデジタルフィルターがかけられます。とてもお気楽。
でも、実際はなかなか難しいです。

ミニチュアそっくりに見せるためには、被写体の選択、撮る高さや角度、大きさ、手前・中・奥に何を配置するかの構図など、色々工夫することがありそうです。

最近ミニチュア風写真が流行りつつあるので、もっと良い写真が他で見られるようになってくると思います。
流行に乗り遅れないように、僕もちょっとだけ精進しよう…。

PENTAX K-7, SIGMA18-50mmF2.8 デジタルフィルター(ミニチュア)
関連記事

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

凄い!!

本物のミニチュアかと思って最初見てました←記事より写真を先に見た人www

凄いです!!もう、言う事なしですね!!ww
2009/08/14 15:15 |邑稀 #xkj7zdE2URL[ 編集 ]

Re: 凄い!!

>邑稀さん

ミニチュア風写真、面白いですよね^^
カメラで操作すると簡単にできてしまうので、このカメラがなかなか凄いのです。

やっぱり、文章より写真が最初に目に入りますよね。そう思ってブログ記事には、ほぼ写真を入れるようにしています。
2009/08/14 15:40 |Crux #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。