上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
IMGP9635.jpg
今日の夕焼けはきれいだったのに、日食の時は曇っていてきれいに見えず残念でした。

自分のまわりでも、ネット上でも、日食は驚くくらい話題になっていました。
僕はCrux(南十字星)なんていう星の名前をつけているくらいなので、天体イベントは好きなのですが、世間的にブームになるとは意外。

でも、イヤな事件なんかが話題になることが多い最近、多くの人がこんな話題で盛り上がるのはなんかちょっとうれしいなと、職場の人々と曇り空から見える太陽を眺めながら、ふと思ったりしてました…。
関連記事

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

自然の力

今日は、TVのニュースは日食と、山口の大雨を多く取り上げていましたね 自然の神秘と恐怖を見せ付けられた気がします
2009/07/22 23:32 |nora猫 #-URL編集 ]

Re: 自然の力

>nora猫さん
はい、昨日は自然の力を思わせる出来事が続きました。
街に住んでいても、自然は大いに関係するという、当たり前のことが再認識させられます。
2009/07/23 10:46 |Crux #-URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。