上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DSCF8456_1s-.jpg

前々回のブログのおまけです。
ある山奥の露天風呂に入ってきました。

新緑がきれいで、川のせせらぎを聴きながらの露天風呂は最高でした。

と書くのは簡単なのですが、写真を撮るのは大変なのです。
一応、管理人さんに了解を得て撮ってます。それでも最初から最後まで誰も入ってこなかったので撮れましたが、このお風呂は混浴なのでとくに誤解されないかとヒヤヒヤものでした^^。

いや、写真が撮れなくても、それなりの人が入ってきてくれたら嬉しかったりして(。_°☆\(- - ) バシっ!
そういえば、温泉の写真ってあまり個人のブログでは見ないですよね。

一枚ブログにアップするのにも誤解されたり、人が写っていると肖像権があったりで、ややこしい中をくぐり抜け今日もブログを書いております(;^_^A アセアセ…

FUJIFILM FinePix F200EXR (スパイカメラではございません(笑)
関連記事

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

人物の写った写真

私も、写真に人が写っているものをネット上に掲載するとなると、いろんな心配事が頭の中をよぎります。一番は、投稿や掲載によって、事件につながっていったら困るという心配です。

投稿者や掲載者に悪意がなくても、写っていた人物から文句を言われないとも限りません。何らかの事件の引き金になることも可能性としてありますので…。最悪の場合、訴訟沙汰に…。そうなる可能性もゼロではありません。

人物が特定できないような写し方が必須。そう考えると、こわい世の中になったと感じますね~。(^_^;)
2009/05/08 13:38 |ららら #-URL[ 編集 ]

こんばんは☆

おおっ!きれいな露天風呂ですね!
えりりんが好きな場所にちょっと似てる~^^
確かに不特定多数の人を撮るのは難しいかも^^;
温泉の写真自体も珍しいしね!
(パンフレット以外では見かけないな。。。)
2009/05/11 23:21 |えりりん #fflwa7twURL編集 ]

Re: 人物の写った写真

> 私も、写真に人が写っているものをネット上に掲載するとなると、いろんな心配事が頭の中をよぎります。一番は、投稿や掲載によって、事件につながっていったら困るという心配です。
>
> 投稿者や掲載者に悪意がなくても、写っていた人物から文句を言われないとも限りません。何らかの事件の引き金になることも可能性としてありますので…。最悪の場合、訴訟沙汰に…。そうなる可能性もゼロではありません。
>
> 人物が特定できないような写し方が必須。そう考えると、こわい世の中になったと感じますね~。(^_^;)

はい、最悪のことを考えると写真なんて撮ってられないという、ちょっと行き過ぎた世間になっているように思います。
じぶんは、一応の基準として 日本写真協会編の「スナップ写真のルールとマナー」を参考にしております。
2009/05/13 12:44 |Crux #-URL編集 ]

Re: こんばんは☆

> おおっ!きれいな露天風呂ですね!
> えりりんが好きな場所にちょっと似てる~^^
> 確かに不特定多数の人を撮るのは難しいかも^^;
> 温泉の写真自体も珍しいしね!
> (パンフレット以外では見かけないな。。。)

好きな場所にちょっと似ていて良かったです♪
2009/05/13 13:14 |Crux #-URL編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。