上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
new templete

連休中にブログの模様替えをしました。
桜がテーマのテンプレートでしたが、季節が終わってしまったので変更です。

新しいテンプレートはバラの写真を大胆に使った、上品できれいでシンプルなものです。
flower831というFC2ブログの共有テンプレートを使わせていただいています。写真もテンプレートに付いていたもので、自分で撮ったのではないんです…。

なにか、また女性的なテンプレートになりました。センスの良さそうなものを探すと、どうしても女性的になるようです。

なかなか良いブログテンプレートがなくて、かといって自分で作るほどの技量もないため、いつも探すのに一苦労しています。
今回は良いテンプレートがあり、作られた方には感謝しています。それでもCSSスタイルシートを多少いじって、文字の大きさなどを変えつつレイアウトを整え、ブックマークのHTMLタグを入れる作業などで、半日費やしてしまいました。

FC2は広告がほとんど入らないため、すっきりしたレイアウトにできました。他のブログサービスでここまでたくさんのテンプレートがあって、カスタマイズできるところはなかなかないように思います。
FC2が人気なのも分りますね^^
関連記事

こんにちは~。
綺麗なテンプレートですね^^

私のテンプレートはもう半年以上使っているでしょうか、カスタマイズの自由度の高さはFC2がずば抜けている感触がします。また、それだけに閲覧を思いやるテンプレートの選別やプラグインの管理など、管理側の腕が試されているようで、自己満足に終わらないように日々精進です(笑

広告といえば、最新記事後部に取り付けられた、ブログの表示スピードを最速化してくれるとかいう任意広告。こちらでは邪魔であると判断したようですね!

では、また訪問させていただきます。
2009/05/07 13:43 |YGGR #M2GaKOgIURL編集 ]

>YGGRさん

ほんとにそう思います。自由度が高い分、考えないといけない点が多いですよね。

表示スピード高速化Akamaiは、導入当日に消しました(笑。導入しなくてもそんなに遅くはないし、あの広告はやはり見栄えがよろしくないので…。
2009/05/07 14:33 |Crux #BaVqJGy6URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。