上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日はお仕事が休みだったので、嵐山・嵯峨野をお散歩。

ここ数回の記事の通り今春は桜を満喫しているのですが、やっぱりこの季節、快晴でお休みとなればお散歩せざるを得ません(^^ゞ

撮った写真を「ほぼ今日の一枚」シリーズにて、何回かに分けて載せてゆきたいと思います。
では、その壱。

DSCF7623_1s-.jpg

京都嵐山、満開の桜と渡月橋。
大手新聞社のカメラマンさんも居た、とても良いシチュエーションです。

春爛漫なのですが、川と山はもう初夏の色になりつつあります。
冬から初夏へは、あっという間なのでしょうね。

FUJIFILM FinePix F200EXR
関連記事

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

NoTitle

お天気も良くて 素晴らしい咲きっぷりですね。
見たことがない桜で 綺麗です。
初夏が感じられるなんて 日本が縦長だとシミジミ感じました。
京都は修学旅行で行ったっきり・・・もう一度訪れたいです。
2009/04/07 20:48 |ビワ #-URL[ 編集 ]

こんばんは~

"渡月橋”と”桜”、京都ならではの代表的なロケーション!
”渡月橋”というと十三参りで、有名よね。
ん~、また、渡月橋の景色を見に行きたいナ~
これからの、季節の新緑、暑いけど夏も、いいよね~(^・^)う~ん、行きたい、京都!!
2009/04/07 21:04 |Risako #-URL編集 ]

NoTitle

うわぁ/// これは素敵///
ちょっと色の濃い花が可愛い///
2009/04/08 00:38 |nora猫 #-URL[ 編集 ]

コメントありがとうございます

>ビワさん
とてもステキな桜でした。
京都、修学旅行だけなんてもったいないです。
是非また、お越し下さいませ^^

>Risakoさん
このロケーションは有名ですよね。
嵐山は法輪寺の十三参りですね。
昨年の冬に、法輪寺で催し物をしていたので訪ねています(ブログにも書きました)。
これからの季節は、いいですよー(^o^)

>nora猫さん
少し濃いめで目立ってたので、撮ってしまいました。青い空といい対比ですよね^^
2009/04/09 09:49 |Crux #BaVqJGy6URL[ 編集 ]

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
powered by
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。